夫婦仲 秘訣を知れば復縁したいという夢もかなう

§ 1月 20th, 2014 § Filed under 家庭環境を改良したい 夫婦仲 秘訣を知れば復縁したいという夢もかなう はコメントを受け付けていません。

夫婦仲 秘訣を知れば、復縁したいという夢もかなうでしょうね。

自分に似た人を好きになる・・という人もいますし、似た者夫婦という言葉もあるくらいです。自分と似た人と結婚するのも夫婦仲 秘訣になりますし、お互いに歩み寄れば同じことになります。

復縁したいという場合の成功のカギは、「自分に似ているかどうか」です。たとえば、カップルを五組集めてきて、男性同士、女性同士に分け、まったく知らない人にどの男性とどの女性がカップルか当てさせるゲームをするとします。

そのときの一番いい方法が、「似ている人同士を組み合わせてみる」ことです。今度、街を歩いているカップルをよく観察してみると面白いでしょう。何となく似ていることに気づくはずです。

復縁女性版【7つのステップでもう一度好きにさせる方法】

「誰も自分をわかってくれない」原因は自分にある

このパターンを抜け出すためのキーワードが、「自己開示」です。

自己開示とは、自分のことをよく知ってもらうために、ほかの人に自分をどんどんさらけ出していくことです。

まず、初対面の人とは、職業や住んでいるところ、家族構成などの表面的な情報を交換し合います。そして少しずつお互いのことがわかってくると、今度は、趣味、好きな映画、音楽、本といった、もう一歩内面にふみ込んだ話をするようになります。

それがさらに進むと、悩みや将来の夢など心の奥底に秘めたもの、生々しい本音や感情をお互いにぶつけられるようになるわけです。

このようにして自己開示のステップが進むにつれ、友だちから親友へ、また恋人へと心の距離が縮まっていきます。

よく、自己開示もせずに「恋人ができない」「親友ができない」「誰も自分のことをわかってくれない」などと悩んでいる人がいますが、それは、ある意味で当たり前です。

自分が本当の姿をさらけ出さなければ、相手がそうしてくれるわけはないからです。

確かに、初対面の人にいきなり自分の悩みを打ち明けても相手はとまどうだけですから、ステップをふむことは大切です。しかし、自分から一歩をふみ出すことを忘れてはいけません。自分が何もしないで、相手が自分のことをもっとわかってくれるのを期待することは、「甘え」にほかならないのです。

 

Comments are closed.