株価が低迷する原因

§ 10月 25th, 2011 § Filed under FXなど資産構築システムを改良 株価が低迷する原因 はコメントを受け付けていません。

海外人投資家や年金資金による株式投資の増加、新たな株式投資信託の設定等は株式に対している需要が増加している事になり株価上昇要因となります。

国際紛争が起こったり、政治が心配定になったりしていると、経済の先行きが心配になり、投資家は株式投資を控えるようになり、株式に対している需要は減少し、株価は低迷します。

このように、株価は需給(需要と提供)関係で決定されますが、投資家としては、需給関係の変化の基でを考える事がさらにも重要な事です。

また、株式持合いの解決は株式市場に提供される株式が増加している事になり、株価下落の要因となります。

株取引の方法を解説しているサイト!

証券会社の営業マンにとっては、建前は顧客第一主義ですが、大手証券会社の営業マンは、ついつい自らの昇進や次の転勤先などが気になり、会社あるいは上司顧客第一主義になりがちです。

ではなぜ、会社は繰り返し転勤をさせるかと言えば、理由はいろいろありますが、3~4年で転勤させることにより、投資家と深い関係になり大きな事件を起すことを防ぐということが大きな狙いです。

Comments are closed.