You are currently browsing the archives for 11月, 2011

無料ホームページ作成ソフトで可能な表示

§ 11月 3rd, 2011 § Filed under ネットショップを改良! 無料ホームページ作成ソフトで可能な表示 はコメントを受け付けていません。

無料ホームページ作成ソフトでは、上下の縦並びのメニューの場合は、1行単位でメニュー項目が追加することになりますので、複数メニューを表示させることが可能です。

しかし、トップページからカテゴリコンテンツ、もっとサブカテゴリヘと、ユーザにクリックを2度させて情報を供給している事なり、これはユーザに比べて手間を強いる事になります。

もう1つのアプローチとして、コンテンツを大枠でグループ化している事です。
無料ホームページ作成ソフトのブラウザの操作では、横のスクロールより縦スクロールの方が操作しやすい為、上下方向へ長くなる方が安全なデザインといえるでしょう。

であれば、メインメニューとして「店舗」「料」「コ」の3つを表示させ、「店舗」が選ばれているときはその下に「店紹介」「営業時間」等を表示させます。そうしている事で、トップやほかのコンテンツページには修正を加える事なく、手軽に追加ページを作成している事ができます。

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威】

たとえば、「店舗(お店舗)」「料(料理)」「コ(コミュニケーション)」等大きく分け、その「店舗」のなかに「店紹介」「営業時間」等と小分けしたサブメニューを持たせれば、増減はそのなかで対応できます。